サブビジュアル

広島県の土木工事業者「有限会社 高本建設」

0824-67-3311 お問い合わせ facebook instagram
新着情報
エクステリアはインテリアと同じくらい大切な要素です!
2020.09.18

エクステリアとは、お家の顔となる外回りの装飾全体を指します。

家を建てる際、インテリアに気を使われる方がほとんどだと思いますが、エクステリアも同様に大切な要素だと言えます。

 

  • エクステリアと外構の違いとは?

エクステリアと似た言葉に外構というものがあります。外構とは、家の周辺にある構造物のことを指す言葉ですが、エクステリアは外回りの装飾全体を指す言葉です。

イメージとしては、エクステリアが1つ1つの外構から構成されていると考えると良いでしょう。

 

  • エクステリアを構成する要素

エクステリアは以下のようなもので構成されています。

 

・駐車スペース

自転車や車を置く空間である駐車スペースは、使い方次第で仕上がりが大きく変わってきます。周囲から目につきやすい部分ですので、イメージ作りのためにも意識しておきたいポイントです。

 

・アプローチ

アプローチとは、玄関から敷地外までの通路のことを指す言葉です。アプローチに植栽などを行うことで、玄関までの道のりが華やかなものになります。

 

・フェンス

フェンスは目隠しの役割があります。周囲から完全に見えなくしてしまうと、防犯上よくありませんので、程よく周囲が見渡せるように工夫することをおすすめします。

 

広島のエクステリア工事は、ぜひ有限会社高本建設にお任せください!

 

現在、有限会社高本建設では職人の求人を募集しています。
これまで土木作業に携わったことがある方、外構、エクステリア工事に関わったことがある方は大歓迎です。

未経験の方でも指導を受けながら施工に携わることができますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る