サブビジュアル

広島県の土木工事業者「有限会社 高本建設」

0824-67-3311 お問い合わせ facebook instagram
新着情報
ながく使い続けるために~構造物の長寿命化とは~
2020.12.18

構造物をながく使い続けるためには適切なメンテナンスにより維持管理が非常に重要となり
近年では、環境保護や、資源の有効活用といった観点からますます重要視されるようになっています。


構造物の補修とは、構造物の耐久性を回復したり向上させることで
通行人や自動車など、第3者への危害とならないように影響度を改善させることが目的です。


現在、私たちのまわりには、橋や道路、水路、トンネル、上下水道などたくさんの土木施設(ストック)があります。
これらはいずれ老朽化して、改築が必要になりますが危険な状態になってから改築するのではなく
適切な段階で補修を繰り返し、なるべく長く使用する考え方が増えてきています。
これを「ストックマネジメント」といいます。

従来の考え方では、施設の機能が限界にまで低下してから再建設を行っていたのに対し
ストックマネジメントでは、軽微な劣化のうちに補修を繰り返し
再建設の時期をできるかぎり遅らせようとする試みといえます。

 

有限会社高本建設は広島を中心にエクステリア工事を行っております。また、カーポートの設置も行っております。

現在、職人の求人を募集しています。
これまで土木作業に携わったことがある方、外構、エクステリア工事に関わったことがある方は大歓迎です。

未経験の方でも指導を受けながら施工に携わることができますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

こちらよりお待ちしております。






トップへ戻る