サブビジュアル

広島県の土木工事業者「有限会社 高本建設」

0824-67-3311 お問い合わせ facebook instagram
新着情報
安心して生活できる土地を丁寧に!実績を武器とした信頼会社
2021.06.18

宅地造成工事とは宅地以外の土地を宅地にするために行う工事の事。

またすでに宅地となっている土地の形質変更も宅地造成工事の1つです。

まず地盤調査を十分に行う事からスタート。

住宅を建てるのに適した地盤かどうか、宅地になりうる地盤かをしっかりと調査し、判断します。

その後盛り土、切り土などで傾斜を無くす作業を行い、地盤をしっかりと固める作業を行います。

さらに必要であればコンクリートを敷設や擁壁の設置などを行います。

最後は地盤の弱い部分を丁寧に確かめ軟弱層を掘り出しロードローラーでしっかりと地盤を押し固め、最終チェックを終えて工事完了となります。

最後まで気を抜けない重要な仕事ばかりが続くため、心を込めた確かな技術が必要。

また、チームワークも大切であるため働く者同士が助け合い、高めあうチームワーク体制の整った会社に依頼すると安心です。

確かな実績とチームワークを武器に宅地造成工事を得意としているのが広島県三次市の「有限会社 高本建設」。

宅地造成の他、外構工事・舗装工事・擁壁工事・土壌改良など民間・公共の仕事を大小問わず行っています。

また、法人だけでなく個人の外構工事・エクステリア工事なども対応。

コストパフォーマンスの高い高品質な施工をおこないます。

地域密着ならではのスピーディな対応でも高い評価を得ています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://takamoto-k.jp/contact/

トップへ戻る