サブビジュアル

広島県の土木工事業者「有限会社 高本建設」

0824-67-3311 お問い合わせ facebook instagram
新着情報
芝生・砂利・舗装~駐車場のイメージは敷設材で決まる~
2021.02.19

ひとえに「駐車場」といっても、その種類は様々です。
外構工事で行われる駐車場工事としては、次のようなパターンを選ぶ方が多くおられます。


1、芝生
見た目がきれいでおしゃれ。和風にも洋風にもイメージが合うので人気のタイプです。
価格は比較的安価で施工できますが、自動車が乗る場合タイヤの跡がついたり
ハンドル操作をすると土がむき出しになり、泥が表面に出て汚れるのが難点です。
自宅ばかりなく、近隣の道路も汚してしまいご近所トラブルには気をつけたいところです。


2、砂利
芝生と同様に安い費用で施工できるタイプですが
これもまた、自動車が乗る場合タイヤの跡がついたり
ハンドル操作をすると土がむき出しになって泥だらけになるので注意しなければなりません。


3、コンクリート
施工後の手入れがとてもしやすく、意匠性も工夫を加えると柔軟性をもって表現することができます。
いちばんの特徴はその強度。駐車場には適したタイプです。


4、舗装
強度があり手入れもしやすい反面、一般住宅だと無機質な印象になります。
また、施工に関しては、少量のアスファルトを施工するケースだと割高になる傾向が強いです。


有限会社高本建設は広島を中心にエクステリア工事を行っております。また、般住宅のカーポートや駐車場工事にも対応しております。
現在、職人の求人を募集しています。
これまで土木作業に携わったことがある方、外構、エクステリア工事に関わったことがある方は大歓迎です。
未経験の方でも指導を受けながら施工に携わることができますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

こちらよりお待ちしております。

トップへ戻る